1.
ようやく2階の階段、部屋のドアが出来、一応3階に進める段取り
ができました。わ〜〜い!!
1階はデルプラドの材料をほとんどそのまま使っていたので、比較
的楽でしたが、さすがに、2階の自作モード突入からは時間がかか
りました。でもその分、オリジナルの部屋が出来上がり、とても
楽しかったです。自分でストーリーを考えながら建築するのは大
変面白いです。みなさんもぜひチャレンジしてみて〜。
2.
2階左のサロンから、隣の建物に
出るドアです。サロンにはミニカウンターもあって、ビリヤードやチェスを楽しめる大人の社交場的な雰囲
気を出すつもりなので、ドアもお洒落に と思ったの
ですが、丸く切り抜くのがかなり難しく、いびつにな
りました。今の私の技術はこの程度ですぅ。
3.
右は外からこのサロンに入るためのドア。構想では、ハウスの隣に建つアンティークショップの上のパティオからこのサロンに入れる様にするつもりです。
お酒も飲める場所ということで、ドアノブはワインボトルにしてみました。
4.
このドアは階段室からサロンに入るドアです。
中に誰が居て、どんな遊びをしているか見えるように、
かつ、プレイ中の方のプライバシーが守られるように?
簡単には覗きずらい窓にしようと、エッチングを多くし
ました。

この微妙なこだわり・・・
5.
ドアノブはプレイルームのイメージを出すために、
トランプ飾りを付けてみました。
また、この部屋から出る時のドアノブは、遊び過ぎて
時間を忘れないように という意味も含めて時計を
つけてみました。笑
6. 番外編
今までの檜棒の残骸・・・・こんなにたまりました。10センチ以下のものと、20センチ以下のものに分けて、小さいサイズのカットで済むものは、なるべくこの中から使ってます。
7.
2階の外壁側は、実はまだ未塗装です。
1階の外壁もそうですが、全部レンガ風にしたいので、大変な作業が残ってますね〜。
だから、壁はまだ外せるように接着してません。